壊れた。

テレビが。SO3をやっていたら、突然パシッという音がして、真っ黒になってしまいました。あぁ、これはブラウン管がイカれたなぁとすぐに合掌。もう20年以上使っていたから、当然かーと。確か、この家で二台目のテレビだったのですよ。リモコンが定着しはじめた頃の型だったかと。その前は所謂「がちゃがちゃ」とダイヤルを回すタイプのテレビだったから。昔はメインで使っていたこのテレビも、衛星に対応してなかったりでここ5年くらいはゲーム専用テレビになってしまっていたのですよ。当然DVDもこれで見ることになっていたのですが、色の再現力が良くて古いなりに気に入っていたのでちょっと残念です。テレビはあと二台あるけど、たまに両親がその両方を占領するのでゲーム専用に安いテレビでも買おうかなぁとちょっと思っていたりもしますです。やっぱ、PS2本体持ってうろうろするのは面倒だなぁと。