結局回帰。

MacOSXに最初からついているMailが微妙に使えないブツであることに気付き、本日はぐるぐると良さげなメールソフトを探しておりました。それまで使っていたのはARENAと呼ばれるメールソフト。一時は一世を風靡したメールソフトだったわけですが、現在は販売も開発も停止されておるわけです。自分としても無駄な機能がなく、しかし必要な機能はしっかりあるというこのソフトが気に入っていて、もちろんOSXカーボン用があるこっちゃあるのですが、開発が停止しているということはこれからも何かと新しいものが出てくるネットに順応できなくなっていくだろうなー的な危惧はあったわけですよ。実際、ちょっとできないこともあったりとかするし。で、今噂の雷鳥なども触ってみたりして、でもあれってやっぱり開発途中くさくて微妙に使えない部分もあったり。あちこち見て回って、いろんな意見とかも読んでみたけれど、結局最終的な結論としてはARENA最高。……iMac買うまえに次のよさげなメールソフト探しておこう。