諄い。

s○-netのアドレスを解約しようと思いまして、とりあえず書類を取り寄せようとサイトに行ったのですが、なんつーか、笑ってしまいましたですよ。百聞は一見にしかずということで行ってみてくだされ。なかなか諄いですよ。「本当に解約するんですか? もう一度検討してみたらどうですかね? こんなにプランありますぜ」「本気なんですね? こんなにスバラシイブロバイダなのに本気で解約するんですね?」という感じでいちいち確認させられます。だからこそ解約のリンク押しておるんじゃーとちゃぶ台投げたくなる程度に。自分的には、昔あったInfosphereのメールプランみたいな融通の効くサービスが欲しいんですが。メルアドを簡単に変更できたりとか。なんでヘビーユーザメインになっちゃったんだInfosphere……。