なんつーか。

本屋さんに行ったのですよ、本屋さん。んでもってコンピュータ関係の本をなんとなく立ち読みしていたんですよ。そしたら、店員さんと一緒に女性がやってきて、なにやら相談をしている模様。思いっきりよく通る声だったので聞き耳たてずとも聞こえてしまったわけですが、どうやらインターネットをしたいけれどブロバイダ等の比較検討している本はないかと探しているらしい。そういえば、最近はないですね。昔はあったけど。というか、今はインターネットに接続することに関しては似たり寄ったりで、どちらかというとそれ以外の付加価値を全面に出す宣伝しておりますものねい。でも、お友達がヤフーBBならそれでいいじゃんとか思わないでもないですが、どうやらちゃんと選ばないと気が済まない人らしい。その人の探し求めるブロバイダとは。

  • 金融関係に接続するだけなので、高速でなくていい。→でも、今時59Kなんて銀行のホームページも開けませんよ。最低でもISDNくらいはないと。
  • ついでに常時でなくてもいい。→ノートならエッジ……じゃなかった、ウェルコムかなぁ。光もADSLISDNも常時が前提だから、もったいないかもね。
  • セキュリティ面で安心→それはご自身で注意するべきでは。プロバイダに求めるのは如何なものかと。とりあえす、ヤ○ーBBとO○Nはやめとけ。ついでにくー○んインターネット(地元ケーブル)もやめとけ。

でもこの女性、ヤ○ーBB以外はN○Tとプロバイダは別料金だと分かってなかったぽい。がんばれ、店員さん。