なんて言うんだっけ。

自分は二次創作のサイトをやっているわけですが、ジャンルによって自分の中で「これだけはやらない」という誓いを立てたりします。ていうか、幻水2の赤青の時、やり放題だったのでなんだかなぁと自分で思ってみたわけですが。幻水のフリ坊に関しては、「定番パラレルに走らない」だったかな。初期のころに一度だけやったけど。種の場合は「ガンダムじゃないパラレルはやらない」……パラレルはネタ的にやりやすいんですが、みんなやるだろうし、自分が下手なのわかってるし。で、歯車は「元々の世界観を崩さない」かなぁ。つーか、大概世界観崩壊してるような気もしないでもないですが、まぁ一応。あ、歯車で定番の「カラーズ」設定ですが、自分不器用なので無理っぽい。Kカラー(真っ赤)とか、黒さんたちは単体で呼んだりすることがあるかもしれませんが、ずらずらと出すのはぶっちゃけ書いてて自分が混乱します。みんなおんなじ顔してるしな。まぁ、お遊びのようなものなので、必要だったら誓いをやぶったりもしますが(おい)、こういうのもなんだか楽しいかなぁ、とか。自分を苦しめて楽しむのはマゾというのだよくくく。……ふ。