創聖のアクエリオン 第17話

いつもとちょっと雰囲気がちがったような。ネタバレ注意。


今週のトーマ様。出番がありませんでした。暫くなさそうなので残念です。
今週のディーバの皆様。
ダイエット話からなんだか壮大な地球ありがとう話に発展していったような気がしないでもないですが。アルジュナかよ!とか内心突っ込んだら公式ブログにYesと書いてあって膝を落としたりしてみるテスト。や、アルジュナよりもっと古くてBLUE SEEDかよ!とか最初に思ったのは秘密ですが。

ダイエットするために食べ物を我慢する三人娘。なんだかんだとこの三人は可愛いですのう。我慢するのはいいけれど、お腹いっぱい食べる夢を見て、さらに食べ過ぎてアイターな状況になったりする辺りも可愛いですのう。
結局は何でも嗅ぎ分けるアポロの鼻の活躍で食べ物を分解してしまう敵さんを退治できたわけですが、最後の美味しそうに食べる姿を見て、なんつーか、幸せそうだっつーか、うーん、もうちょっと深いことを考えさせられましたですが。
しかし、シルヴィアの夢の中に出てきた白馬のお兄様(プ)には爆笑したりしなかったり。