予約終了。

幻想水滸伝5をコナミオンラインで予約してきました。限定版はすでに完売していたので、通常版初回特典付を。や、限定版はべつにいいやーと思っていたのでそれでいいんですが、ちょっと惜しいかなぁという気もしないでもないです。
あんまりゲーム雑誌とかで情報を集めてはいないのですが、ちょっと「1」回帰っぽくなってるかなぁという印象。主人公の立場とか、登場人物とかがね。ローレライもキリィもいるんだぁと思うとちょっと感慨深いものが。今回の本質的主人公は、ゲオルグのおっさん(この時点ではまだお兄さんか)ではないかと。幻水2では「女王殺しの罪」がどうのこうのとか言っていたし、その辺りをどう処理するのだろうと思うとちょっとわくわくです。でも、幻水シリーズって基本的に主人公が所属していた団体から離れて敵対する構図が多いので、今回のお話でそれはちょっとつらいかもなぁと思わないでも。おかん美人やんか。←それか。
そーいえば、ゲオルグのおっさんって顔に似合わずお茶目な人だったような。甘いもの好きだったり。