朝から。

お買い物があって出かけてみました。両親は散歩に出ていたっぽい*1ので、そのまま黙って出たわけですが。
車で出てもいい距離ではあるのですが、なんつーかこう、面倒なので歩いて行きました。大体30分くらいかなぁ。歩きやすい道を選んでいるので、ちょっと遠回りっぽいです。とりあえず一度銀行に寄って、それから目的地の駅前のデパートに向かったのですが、まだ10時前で開店しておらず。まぁ、計算通りだったので、唯一開いていたミスドで朝ご飯食ったり原稿したり。でも、みんな考えることが同じなのか、けっこう人がいたりしましたですよ。
デパートが開店したら、手芸屋さんで足りない道具を購入。編み物の仮止め用のわっかだけがなくて、仕方なく小物セットになってる奴を購入。あと、今編んでいるもので使うはずの4本針も購入、と。次に本屋さんを覗いたらGGXX/の4コマが出てたので購入してみたり。
とりあえず満足したのでまた30分かけて帰ったのですが、両親はまだ寝ていると思っていたらしく、玄関から現れた自分に大層驚いてみせましたさ。まぁ、いつもなら寝てる時間だったけど。

*1:仲がいいんだろうが、絶対二人で行動しないと嫌らしい。