事故とか故障とか。

上司が遅れて来たのでどうしたのかと思ったら、片道1車線で衝突事故だったらしい。ちょっと凹んだくらいで警察を呼ぶでもなく、でもそこに停めて交渉を始めたので当然車がつかえるわけで。もうちょっと先に7-11とかあるんだからそっちへ行けよと上司ご立腹。
そしたら、昼一番に銀行へと向かおうとしたら、何故か片道1車線の国道が全く動かない。なんでーと思っていたら、トラックが立ち往生してた。交通整備の警察官数人と、トラックを修理してる作業服の方がいたりでなんだかなぁと。そこにたどり着くちょっと前だったら広大な空き地があったのに、とか思ったり。帰りにはすでに居なくなっていたので、無事に動いたんだろうな、と。