ドーマ編終了。

無理矢理ファラオの記憶編(古代編)にこじつけやがったな。王様の記憶がないことをいいことに、あることないこと吹き込みやがってーって言っても、ドーマが見せた1シーンは確かに古代編であるので、その場に奴もいたんだろう。だけど国がぎりぎりまで破壊されたのは王様のせいじゃないぞー。王様だって17歳の若い命を散らしてまで邪神を封印したんだからなー。
ていうか、王様どこまで精神弱いんだと。自分は平気で言葉攻めするのに、されるとへろへろになるんだな。表ちゃんの鋼鉄の精神を見習えというか、ああだから王様は表ちゃんとこに現れたのかもしれんね。あと、社長は超デレ期に入ってた。
バトルはすでにカードゲームじゃないので何もいわない。でも最後に三幻神はかっこ良かったな。さすが王様の僕。永遠の僕のマハード(ブラックマジシャン)があっという間にいなくなったのはちょっとアレだったけど。
なんだかんだと言ってやっぱり面白かったと感じてしまうのは東映まんが祭りのめちゃくちゃさと同じなんだろう。


あと、続編のGXで「武藤遊戯」は伝説になっているわけですが、けっこう初期に「遊戯デッキ」が展示されて、物まね得意な生徒が勝手に使っちゃうって話があるんですが、それでいちいち王様の影が出て来て参った。表ちゃんじゃないのかと。ポスターも王様と表ちゃんがごっちゃになってたなーとか。でもマハードやマナ(ブラックマジシャンガール)はもちろん、神のカードのあんまり出して欲しくなかったなーとか。全部王様の僕だろうに。