もうちょっと語らせろ。

初代遊戯王のカードゲーム(作内でデュエルモンスターズという呼称になっているにも関わらず)のルールがあまりにもめちゃくちゃなので、やはり初代は普通にお仕置きアニメになってたほうが良かったかもしれんとか思ったりした。なんだその言ったもん勝ちは。あと、スピード感とか緊張感はDMの方がやっぱりいいんだなと。緒方遊戯(闇)はなんかちょっと落ち着きすぎている。あと、社長が普通に犯罪者なんですが。
DMも主人公補正で大概だけど。そこでそれを引くか、みたいな。
あー、でも、その辺りがあったからこそ王国編に繋がるわけで、端折っちゃったDMはちょっと分かり辛かったかもなーとか。そんなことをぐるぐる考えてみたりした。