成仏した。

王様。
つことで最終話まで見ました。はー……デュエルすげー面白かった。王様も表ちゃんもすげー楽しそうにやってんだもん。最後の一撃で表ちゃんが躊躇ったくらいか。しかしすでに王様の神引きはすでに人外。人外だけど。引きたいカードが出てくるってどんな積み込みだよ。カード見ずにセットってどんなチートだよ。


昨日三幻神使いこなせてねぇって書いたけど、どうもわざとっぽいなとか。下手なことせずに表ちゃんがその危機を乗り越えるかどうかを試したんじゃないかなぁとか。王様的には冥界に行く気満々だったけど、それを乗り越えられない表ちゃんを残しては逝けないとか、そんなこと考えてたらちょっと涙出るかもしれん。


あと、「待たせたな、マハード!」とか、「行くぜ相棒!」「行くよもうひとりのぼく!」の掛け合いとか、泣いた。風間上手くなったなぁ……。
そいえば、何かのドラマで、声だけ耳に入って来たんだけど、あまりのアレっぷりに愕然とした覚えがある。声優って凄いんだなとか。というわけで風間も凄くなったんだなとか。


またGXあたりで出て来てくれないかなぁとか(社長みたいに)思ったりもするけど、声優的に難しいんだろうな。役割的には難しいことじゃないと思うんだけど。だって王様はDMの成り立ちの根本に一番近い存在だし、三幻神を唯一操れる人だし、イシズさんに神様呼ばわりされたし。表ちゃんだって伝説のデュエリストになってんだし。


というわけで、次は1話からDVD見る。ただ、50話くらいまで風間の棒読みが気になったりならなかったり。