天神に行って来たんだぜ。

昨日思い立ったので天神に行って来た。長居はするつもりはなかったので、さくさくと目的地へ。でも腹減ったのでとりあえずスタバで腹ごしらえしてから。


ぶっちゃけ新しいMac買いに行ったんだぜ。けっこう本気でMacPro買おうとか思ってたんだけど、展示してあったiMacのDockがアプリケーションアイコンで凄いことになってて、こんだけ重いソフト積んでも大丈夫なのかぁ、とか思っちゃったんだぜ。で、店員さんを捕まえて自分のやりたいこととか、現iMacの逝かれっぷりとかを相談して、いろいろ考えた末にやっぱりiMacにすることにした。+AdobeのCS3も。だってCPUがインテルなんですもの。動作がおかしくなる可能性あるとか言われたらインテルMacにマッチしたCS3も一緒に買うしかないじゃないか。あと、今買ったらTigerがインストールされてて、おまけにLeopardが付いてる状態らしい。Leopardはまだいろいろ不安定だし、他社がまだ未対応だったりするから不安だったんでよかった。機能は物凄く魅力的なんだけどな。


あと、対応してくれた店員さんが近所の人だった件。いろいろよくしてくれて助かった。


あとは、この間できたLoftに行ってみた。建物自体は前からあったんだけど、中の主がころころ変わってたんだよね。Loft自体も旧NTT跡ビルに出店するつもりだったけど、岩田屋に負けてオジャンになってたままだったんで、それでも福岡進出を進めてくれたのは嬉しい。ビックカメラの中を突っ切って行ったので裏から入ったんだけど、けっこうな人出であちこちに警備員さんが立っている状態。とりあえずざっと見て、ほぼ日手帳をパパンに買ってみた。自分が出る頃には入場規制してあったりして凄いなぁとか。博多駅にハンズができたらどうなるんだ。


その後は博多駅に戻って、ヨドバシカメラに寄ってみた。おもちゃ売場を覗いてみたならば、デュエルディスクを嬉々として買う人たちを沢山見てしまった。人気あるんだなぁ、デュエルディスクオシリスレッド版)。とりあえず、KCはいろいろと頑張れ(ソリッドビジョン的に)。あとは、新iMac用のキーボードカバーを買ってみたり、なくなってた化粧品を買ったりして帰ったのです。


そういえば、博多駅構内も結構改装で綺麗になってたような気がする。ビル自体を建て替えてるっぽいので、中央にあったキオスクも今はなくなってたっぽいけど。