くらすまっち。

メインサイトの更新でネタにしたわけですが、自分が卒業した高校は新設校だった故か、妙に行事が多かったような気がします。自由参加もあったけど、強制参加もけっこう。面倒だったけど、まぁ、楽しかったしな。クラスマッチはそれこそ定期テスト後に絶対あって、バスケからバレーボールからバトミントン、サッカーとか野球とかリレーとか水泳とかいろいろありましたですよ。で、自分のクラスは普通科クラスとは別にある特別科だったこともあって奇妙な団結力があったのですよ。
2年の時に別の商業高校から担任が転任してきたのですが、先生方の歓迎会で「8組の担任は楽だけど大変ですよ、金銭的に」とか言われて何のことかわからなかったそうですが、クラスマッチで優勝するたびに先生がジュースを奢ってあげる習慣ってのがあって、自分のクラスは体育推薦で入った人も多かったので、まぁ、そういうことで。


そういうことがあったなー、なんて思い出話でした。今だから言うが、体育祭の徒競走は走る順番を決める日にサボって結局そのまま組み込まれずにサボッたな。面倒だったんだいろいろ。