元親友現在知り合いからハガキが来たんだけど

なんつーか……これなんの呪文だよというか、お経みたいな一節が書いてあるんだ……。
親友だったのは小学生の頃、突然転校しちゃってからは手紙のやりとりを頻繁にやってた。転校した理由とかは自分にはどうでもよかったから聞いてないんだが(別の方向からそうじゃないかな、というのは聞いた。でも本当にそうかどうかはわからん)、それなりに大切な友達だと思ってたんだ……


選挙前に公明党よろしくとか言い出さなかったらな。


わざわざ県を超えてきてくれたら嬉しいじゃないか。突然だったけどさ。積もる話とかもあるわけよ。一杯話したかったよ。でもいきなりコレだとなんかもう、あぁ、そうなんだと思うよ。会いにきてくれたわけじゃなく、ただそれだけだったんだよすぐに帰ったしな。なんかもうがっくりと来てさー。


こちらからは一切接触してないんだが、未だに選挙前と時節の見舞いは来る。でもなんかこう……がっくりだな。こうやって友達というのは減って行くもんなんだ。面倒な人を背負えるほど強くもないからな。