駅の裏で

九州物産展みたいなのをやってたので、母と歩いて行ってみた。テントを並べて、いろんなお店が並んでましたですよ。お茶から串焼き、佐世保バーガーとかホットドック、駅弁コーナーもあったし、あとは焼酎なんかもあったかな。白いたいやき(何故か焦げて茶色にならない)とか、あと自衛隊も何故かいた。制服着てジープの荷台で記念撮影とか、そんな感じ。とりあえずかき氷を食べて、自分の好物である鹿児島のいもけんぴ(黒砂糖)を一袋購入。あとは宮崎の炭火焼きとチキン南蛮、鹿児島頴娃(超局地的)のお茶を購入して帰りました。午前中雨が降ってたけど午後には晴れて、人もほどほどにいたようで楽しかったですよ。お昼食べてなかったら、もっといろいろ食べたかったなぁ。


炭火焼きとチキン南蛮は晩ご飯にいただきました。それなりに高価だったんですが、それだけのことはあった。めちゃくちゃうまかった。柔らかかったし。炭火焼きも炭に肉が負けてなかった。柔らかかったし。でも某知事の看板は反則だと思うんだぜ。