ぎゃー!

窓機一号が起動しなくなったOTZ


ここのところ忙しくて、ゲーム専用機の窓機を立ち上げることもなかったんだけど、今日はちょっと窓でしかできないことがあったので午後からやろうとるんるん気分だったわけですよ。
そしたら起動しない。電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。通電ランプもついてないし、これはもしかして本格的にあぼんというやつかと思いつつ、とりあえずCMOSクリアもしてみたけどやっぱり動かない。この間雷直撃したから、その影響かなぁとちょっと思う。でも直後には動いたから大丈夫だと思ってたんだー。
もしかしたら電源周りの接続が悪いのかもしれないけれど、どっちにしろ修理に出しても元価格の半分は出さざるを得なくなりそうな予感がしたので、このまま廃棄にすることにしました。まぁ、パソコンショップの自作機だしね。
一応、もう一台弟が持ってきた窓機があるのだけれど、これがなんかおかしいんじゃね?つーくらいありとあらゆる起動が遅い。これで負荷がかかる処理はさせられないし、何しろ環境も整えないといけないので、


さっくり次の窓機を注文した。


明後日にはつくんじゃね?


なんか35台限定で前のより安くてあったんだCPUはIntel®Core™ 2 Duo T8100だってさ。つか更新日今日っつーことはあれか。運がよかったのか。ノートだけど3Dゲーム無問題らしいので(つか、仕様がゲーム専用機)、遊戯王オンラインくらい屁でもないだろう。
今日予定してたことがずるずると先延ばしになったのがちょっと悔しいけど、まぁ仕方がないかと。Macでもできないことはないんだけど、あんまりきれいにできないので。


Macに窓入れればいいんじゃね、とか思ったりもしたけど、まだうちTigerなんだ……レパCD持ってるけど移行が面倒だ。