とりあえずは

いい天気だったので駅前に行ってみた。ミスドで本用の原稿を進めてみる。お話を書くとき、いくつかのシーンを思い描いてそれを上手く積み重ねる形を取るんだけど、今回はそのシーンで丁寧に書きたかった。家だとどうも誘惑が多すぎるのでなかなか進まないし、集中できない。ミスドのコーヒーは飲み放題だし、悪くないと思っているので大体一時間くらい居座ってしまう。
それからTSUTAYAVジャンプとか。王様がいてちょっとホッとした。毎回同じ絵なんだけどね。あと、シャーマンキングが完全版で書き下ろし完結したと聞いて、それじゃ完全版そろえようかなーと一巻と二巻買ってきた。が、TSUTAYAには全巻揃ってなかった。あまぞーんを頼るしかない。