ルパンVSコナン

Twitterでルパコナと略されてて笑ったけど、概ね好評っぽいですのう。
なんかね、制作側の「お祭りだー!」って感じがにじみ出てて、多少のはっちゃけは許せるような感じ。あの状況説明とかツッコミの文字ってルパン側の演出なんだろうか。最近ルパン見てないから分からない。
最初は母子のあまりの似てなさっぷりに吹いた(母親がルパン側、子供がコナン側のキャラデザだった)んだけど、見てるうちに気にならなくなるのは多分アニメマジック。次に、久々に聞いた不二子ちゃんの声がなんか落ち着き過ぎちゃってこれはもしかして声優さんの限界なんじゃないかとかちょっと思った。銭形さんもなんか元気がなくなっちゃって、うわぁと。声がかすれてたし。
ルパンパートの言葉の掛け合い辺りの脚本が上手いなぁと思ったり、コナンの次元に向かって「パパ」に笑ったり。でも一番良かったのは小次郎おじさん(神谷明)のルパン口調だったりする。声が違うはずなのに全然違和感感じないくらい、ノリノリでやってたのが分かった。
そういうわけで、意外に面白かったのでなんか悔しいけど、わざわざテレビの前に座って見ただけの価値はあったなーとか思った。


でも調子に乗って二作目とか微妙。やるならルパンVS金田一とかにしてくれ。