年の差萌え。

自分の傾向なんだけど。そのうち、片方が不老或いは不死設定なのがいくつかあって、そのうちの一つはメインサイトにもある幻水のフリ坊なんだけど、片方が歳取るのに片方が若いままなんて悲劇的な萌えがどうにも好きだったりとか。フリ坊に於いては、それに対する考え方というか希望というかをちゃんと形にしてしっかり完結させたので、あれ以上のものを自分には書けないとさえ思っていたり。
ギルティのソルカイの場合は、ソルが人外なので不老なんだよねい。これもいくつか本とかで書いたような気がする。カイギア化とか、いろいろ、ありとあらゆる形で。
でも公式にはかなわんよなぁ。リューナイトは公式でやりやがったからなぁ。ガルデン様はダークエルフのハーフ(ダークエルフと邪竜族のハーフとかシリーズによって違うんでどれが正しいのかわからん)で、まぁお決まりのように長寿なわけだけど、主人公アデューの子孫を見守る役目とかどんだけ私らをごろごろ転がす気だよ! 的な後日談ドラマCDが出たわけですよ。あれは凄い破壊力だった。