朝から雨

なんだか近所のゆめタウンの火曜市に行きたいけど雨降ってるなーごろごろとやられたので、車を出した。近くにあるのに方向的な関係であんまり足を運ばなくなったんだけど、なんか店が減ってた。まぁ、近くに次々と大型店ができりゃぁな。ちなみに大型店1号だったんだぜその店。
ペットショップで子猫にへらへらしたり大猫(ペットショップの猫)が刈り上げられててありゃありゃとか思ったり、お昼はマクドナルド買ってきたり。そろそろモス行きたい。


そういえば、やっぱり方向的な関係で行かなくなった7-11が店を閉めていたと聞いた。一番近くにある7-11で、宅配出す時は時々世話になっていたので、なんだか残念。場所的にも競合店ないし、周りは従業員を沢山抱える工場ばかりでそれなりに繁盛していたと思うけど、キツくなったのかなーと。そういえば、この辺りは10年くらい前まで7-11天下だったけど、ローソンやらファミマやらがぼこぼこ増えて7-11は数が減っていったなーと。商店街の7-11が隣に移転して駐車場広くするってのは相当儲かってるのか頑張ってるのかだよなーとか。