目が、目がぁあぁああっ!

免許の更新ハガキが来たので、コンタクトがこのまま使えるのかどうか、視力の検査に眼科に行ってみたわけですが、コンタクトには何の異常もなかったんだけど、影が見えるということで精密検査をすることに。瞳孔を大きく開いて眼球の中を見ると言うことなので、そのための目薬を差したわけですが、強制的に瞳孔が開いたままになるわけで、もう眩しくて目が、目がああぁあぁ!をリアルで体験してしまった。
目にレンズを当ててぐりぐりされたけど特に問題はなかった(・∀・)とか言われてなんだかOTZ。薬も看護婦さんに薬局まで処方箋を持って行って貰って、待合室で受け取ろうと待っていたわけですが、なんか救急車が来て吃驚。え、ここ眼科だよ??とか思ってたら、担架に運ばれて診察室に行ってました。目に何か入ったのかもねい。しかし、眼科に救急車……。


ともかく、アレルギーが出て目やにが多量な以外は大丈夫だということだったけど、その後五時間くらい瞳孔開きっぱなしでものを見るのも辛いので、とりあえずずっと寝て過ごすしかなかった。同人誌も読めないとかどんだけ拷問なんだよと。


しかしコンタクト、そろそろ10年以上使ってるけど本当にいいんだろうか。