PSP版はねこのため

MH2Gはアイルーを囲いたいが為にハンターやっているような感じになってきている気がするわけです。操作性的にMHFに慣れてしまうとPSPはちょっとしょぼいので武器の使い方にちょっと困っている。双剣がマジ使いにくいんだが、困る。あと弱いので早く強化したいけど素材が出ない。アイルは可愛い顔して雇い主に爆弾投げるし、困ったものです。でもキッチンアイルーは見ていて和みます。


MHFではキリンハメ殺しに挑戦。自分のライトボーガンでは20分くらいで終わると言われたんだけど、無理だ。45分かかる。50分でタイムアップだからぎりぎりで倒してる。だけど何度か繰り返していると、大体どれくらい弾使えば倒せるのか分かってきたというか。銃に換装できる弾を全種持てるだけ持って出てほぼ全部使い切る感じ。それでも利益出るのだから美味しいクエストだな。


うちの子は女の子なんですが、理由は装備が可愛いからなんですねい。が、実は名前を先に決めて、後で女の子に変更した経緯があって、まぁ、つまり、名前が某キャラの名前なんですごめんなさい。なんでその名前なのにひらひら装備なの、というのがいたら多分間違いなく自分。この間は某GXキャラっぽい名前と外見のと一緒にクエストしたときどうしようかと思った。