8.0アップデート

が、入れない人続出みたいだよ! なんか特定のグラボ使ってる人が入れてないっぽいよ。ドスパラ製でもダメだったとか聞いて、うちのドスパラ製否モンハン推奨ノートパソコンでもいけたけどなぁと首を捻る。とりあえず、今週の期間限定クエストを一人で片付けて、新モンスターデュララララことデュラガウアと戦ってきた。動きが速いしダイナミックなんだけど、広い範囲を動くわけではないからガンナーでもいけそうな気がする。あと、新フィールドをくまなく歩いてみたけど採集場所はないのかな? 蔦を登れば元の塔フィールドに戻れたりする。効く武器はよくわからないけれど、デュラたんが氷纏ってたりしているので火属性が効くのかなぁ。自分は剛キリン槍で参加したけど、動きが速くて防御が間に合わないでござるの巻。