仕事でしたー。

でもなんか暇だった。そんなに忙しい仕事じゃないんだけどさ。まぁ間接的に気が滅入ることをいろいろ聞かされたけど、一人の人物に対しての感じ方なんて人それぞれだったり、許せる許容範囲が違ったりするもんだからねぇと思わないでもない。つか、そのどれもが自分的にはどうでもいいことだったりする。
例えば、風邪を引いた相手に「今日は休め」という台詞を言う人がいるとする。その言葉は本当に相手を心配して言っているのかと言えば絶対にそうじゃない。自分、或いは他の人に移されたらかなわんから言うのであって、それは自分を守るために当然のことだと思っている。誰しも自分が一番大切だろうし。だけれど、それを「あの人は自分が移されたくないから言うのだ」という風な受け取り方をする人もいる。
自分的には、自分に有利な考え方をするなら相手本位でもかまわんと思っている。「なにがなんでも来てくれないと困る」と言う人の方が自分的には困った相手だし、周りにも迷惑だと思うのだけれど。


職場にはそのどのキャラクターもいるので面白いな。