だからワールドチャットでしゃべるなとあれほど……!

HR11でスフィア防具が貰えるということもあって、到達した人がどうも脱落してるっぽいX箱版MHF。自分も1キャラ目がHR11に到達しましたです。すっかり忘れてたけど、HR10になったら11に上がる前に試験があったのですね。1鯖のファーストキャラの時は一人でどうしても倒せなくて、初めて募集をしたのを思い出したですよ。今ならハンマーでがっつんがっつんはい終了なんだけど、それは装備が整っているからだしね。初期は防具の強化も素材の関係であんまりできないし、今は特別イベントでHR100にならないとできないような防具一式入手できるけど、やっぱり強化素材ないから初期のままの状態になるし。
てなわけで、今は2キャラ目を育ててたり。弟が欲しいっていうからね。でもちゃんとソフト買わないとイベントコード二つ揃って初めて貰えるらしいよと言うの忘れてた。とりあえず今回は容姿にも名前にも拘ってみたけど、ベータテスト終わったら全消しなんだよなぁと思うとちょっと残念だな。サブキャラ作ってもX箱ではやらないと思うし……PCの操作性を考えるとねぇ。