唯一、接触したくない相手というのが

いわゆるお馬鹿さんな人なんですが。この『馬鹿』には、勉強ができるできないとか、知識が広いそうでないとか、そういうことじゃなくて、
ねとらぼ:「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia NEWS
こういうことを原作者にやってしまうようなタイプ。
とは言っても、十代前半までのお子さんはこの辺り仕方ないとも思えるのですが、しかし自分が中学の時にはすでに「原作者に同人誌を送りつけるのはタブー」程度の認識はあったので許されるのは小学生くらいまでかなぁ。自分、小学生時代はマンガも禁止されてたし、推し量れるものがないのでアレなんですが。というか、当然インターネットもなかったので、自分の知る『世界』が非常に狭い範囲でしかなかったからねい。今の子は幸せなのか否なのか。
声が大きい人が目立つ世界なだけで、絶対数は少ないと信じたい。