焦った。

締め切り過ぎてた。
まだ搬入日が分からなかった頃に予約を入れたんだけど、直接じゃないので搬入日によって変わるって言われたのですねい。で、一応仮予約として受け付けておきますねって言われてたわけですが。
その時に、「搬入日がこの日までだったら何日、次の日だったら何日」と書かれてて、それを軽く超えていたことに気づいたという。
ていうか、今回お話が長くて、書いても書いても、校正しても校正しても終わらないというぐるぐるスパイラルで、やっと終わったページ数もめどが付いたし、といったところで締め切り超え。あきらめがいいので新刊無しでいいかな、とも思ったけれど、ついったーでご声援頂いたのでちょっといろいろ考えたらなんとかなりそうな方法があったので慌ててデータ作って突っ込んでみた。確認しました入金しろメールが来ないので焦ったけど、夕方になって来てとりあえず安堵。最初の予定通りのプランで作って貰えるようです。

が、今回途中でそれに気づいて、後半の校正が大分おろそかになっていたせいか、大きな矛盾に気づいた……OTZ 気づいても見なかったふりをしてください。