よく寝たというか

なんか変な夢を見たような。どこか遠くから帰って来て、バスに乗る前にコンビニに寄るんですが、そのコンビニ狭くてろくなのがなくて、でも何故か濃いまろ茶の後ろにジャスミン茶があって喜んで手に取ったのはいいけど他に買うものもなく、いろいろ迷った末にそれだけ手に取って出たんだけど実はバス停までの間に同じチェーンのコンビニがあったことを思い出して、みたいななんだかよく分からない夢だったというか、そんなにジャスミン茶が欲しいのか自分。
ただ、情景が明らかに今自分が住んでいる場所ではなかったので(大体バスなんて走ってる地域じゃない)、なんだろうなぁと。でも、自分一種の予知夢みたいなのを見ることがあって、「今の現状であり得ない情景」なのに、未来それと全く同じ状況に置かれることがあったりとか、でもあんまり役には立たないね。大体直前まで忘れてること多いしね。
ていうか、夢を見ない日なんてないなぁ。みんな見てるもんだと思うんだけど違うのかな。