郵便局とか行ってみたり

この間行けなかった郵便局に行ってみたり。Vジャンプの全プレの為に小為替買ったわけですが、しかし行かないうちに物販多くなってますねい。便箋封筒などは民営化してから置くようにはなってたけど、赤い丸ポストを模した糊とか正直欲しかった。しかし家に糊があってもあんまり使わないものでな。あと、3Dポストカードとかあったり。郵便局も郵便事業は真っ赤だろうし大変だな。でもなくなると困るので郵便事業くらいは国がやればいいのにとも思う。選挙ハガキとか結局郵便が配達しないといけないわけだし。


その後は駅前のデパートに向かって少し原稿したり、本見たり。あ、喪中のハガキを購入しました。一応ネットで繋がってない友人たち(あんまりコアなネットの使い方をしてない)に送付。あとの友人たちはどこかで連絡取れるのでいいや。別に年賀状が来たところでなんとも思わないし、まぁ礼儀的に。
しかし自分の友人たちはなんで同じ名前の人が二人ずついるのだ。結婚して名字が変わると「……どこの○子さんだっけ」と暫く考え込む。宛名職人に名前があったので安心してたら同人友人の○子さんだった。普段PNで呼ぶから余計に混乱するのだ。


あとは家に帰って全プレ用意したり喪中ハガキ印刷したり。しかしそれが終わったら昼寝爆睡したような気がする。