何年この仕事をやっているんだ

明らかに自分より長くこの業界にいる人がオンライン発注の仕組みを全く全然把握していなかった件について。
この世界も広いもので、ストア用のオンライン発注を代わりに取ってくれるシステム屋さんがあって、そこの鯖からデータを取ってこちらで各仕入れ先に自動でFAX送信するわけで、ストアが注文したブツとか数量とかはストアから「間違っちゃったんで修正してね」とか言われない限りは触らないというか触る必要がないわけですが、それを何度言っても理解しないとかこの人大丈夫だろうかと事務所にいた三人で困惑。オンラインで数量間違いとかストアの発注担当者が入力間違ったとしか思えんですやん。自社側の人間を信用できんのだったらこっちもそれ相応の対応しかしませんよ、と。
まぁおもしろがってるんですが。

帰りに寄ったミスドにホンデライオンの着ぐるみさんがいらっさった。がどうにも某洗剤ライオンちゃんと色違いにしか見えなかった。いや、でも可愛かったけど中の人ご苦労さまです。

ちょっと前にはホークスの例のマスコットもいたなぁ。