祭りがあったので

駅前に寄らずに真っ直ぐ帰宅。本当は真っ直ぐ家に帰ると、小学生がうろうろしてて危ないんだよねぇ。自分は明日も仕事なので、まぁ仕方ない。

テレビはあんまり見なくなったけど、明日でアナログが終了するようですねい。やっぱり「イ」の字で終わるんだろうか。明日も仕事だから見届けられないわね。

覚えがある中で一番古い家にあったテレビは、そにーのやつでした。リモコンがなくて、がちゃがちゃ回す奴ね。それがけっこう頑張って、次に買い換える頃にはすでにリモコンが当然になっていたという。もちろんまだブラウン管だったけど。
両親は特にテレビを見ることが好きなのか、それが一番の理由なのかは知らんですが、なんかデジタルテレビ3台買ってるし。1台は録画機能つきで、後で買い足したやつ。今、この家には三人しかいないので、つまりは一人一台。贅沢だよなぁ。まだゲーム機に繋げてないような気がするけど。

んー、PS3にトルネで録画できるようにするべきかなぁ……。