寒い。

今日は本格的に寒いぽいです。部屋の中がしんしんとする。この家に引っ越して来てここまで寒いのは初めてだったりします。吐く息が白いよママン。暖房ガンガン入れちゃってますけど、さっきからゲーム部屋と自室を行ったり来たりしているのであちこち暖房入れている状態。せっかく暖まっても移動するので、なんだか光熱費が勿体無いような気がして来ました。でもSO3やりたいんだ……。

本日はコンビニまで振込に行って来ました。快適本屋さんでうっかりコンビニ決済選んじゃったもんだから仕方なく。手数料を考えると馬鹿にならないですねい。とらのあなみたいにカード決済OKにしてくれれば楽なんですが……。ぶっちゃけ、振込に行くのが面倒です。めんどくさがりなのです。困ったもんです。
ついでに、近くのデパートにも入ってきました。日経エンタテインメントという雑誌で種フェスのことが載っているという情報を某ガンをタ*1サイトで知ったので、読んでみたくなったのです。そのサイトさんでは新鮮だったとか書いてましたけど、自分的にはいつも監督が言っていることを言葉を代えて言っているだけのような気がしました。まぁ、種嫌いのガンをタさんなのであの監督の言うことが全部悪い方にしか聞こえないんだろうな、とは思ってましたけど。とりあえず、日経系の雑誌なので観点はそういう方向からなわけで、それに絞ってみれば種は成功作だろうな、と思っておりましたですよ。自分も踊らされてるしねー。阿呆なら踊らなきゃ損だと歌でも言ってるじゃないですか。違うような気もしますが。

あとは、母への手みやげ(笑)に佐賀県銘菓「さが錦」*2のはしっこの詰め合わせパック400円を買って帰りました。和菓子と洋菓子の間のような感じのお菓子で、モンドセレクション受賞してるっぽいです。が、地元人がお土産でもらうことは皆無に等しく、たまに不良として出た部分をパック詰めして売ってる時に買うだけなのです。もし、佐賀県に友人がいる方はねだってみるといいかもしれない。博多駅にもあるけど。あ、売ってるのは「村岡屋」であって、「村岡屋総本舗」とは別のお店なので注意。後者はお客さんをお茶の席に呼んでくれたりする羊羹屋です。

あー、マリア鍛えるの忘れてた……。