傍観。

やー。一日中SO3やってたような気がしないでもない今日。昨日の夜からかなり進んだ様です。

保志声の「うぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 」を聞いてしまった時には思わず夜中なのに笑っちゃいましたが。いや、種んときよりはまだ可愛いもんでした。まぁ、種は監督が強要した泣き声だったしなぁ(笑)。人質交換時に絶体絶命のピンチを救ってくれたのはアルベルでした。いや、フラグ立てたから当然なんですが、何故来たんだ、という問いに「俺の家だろうが」という応えを返したのが酷く納得できて、自分的にこれが公式決定。そうだよなー、あそこでネルが来るのも可笑しいよなーと。
ムービーが本当に綺麗でしてね。フェイト覚醒の時も「おいおい、羽根が舞っちゃってるよ」と突っ込んじゃったくらい綺麗だったのですが、ロキシパパがフェイトを庇う時の、庇われたフェイトたんの表情が「上手いなー」と思っちゃいました。
それから、遺言の通りにムーンベースへ。直前に仲間になったソフィアが使えねぇがく、という感じで*1でも育ててないと後が大変だろうなーと思って、とりあえずは操作キャラをソフィアに、あとはフェイトとクリフでがしがしやってもらって、その間にソフィア逃げ回るというかなり後ろ向きな戦法を繰り返してました。でも、そのうちボーナスバトル連鎖が起こって、経験値3倍、お金2倍、アイテム取得率UP、戦闘終了時回復の4コンポを延々とやっていたらいつの間にか凄いことに。フェイトとクリフはレベル50ちょっと前のような気が。あ、でもフェイトをオートにする時、攻撃紋章と補助紋章を封印しておかないと、無駄に使うので困っちゃいましたですよ。
スフレに言い聞かせるフェイトたんは可愛いなーなんて思っていたりしましたが。ネルさんを仲間にしたかったので、断ったんですが。

どうでもいいことですが、戦闘をソフィアで逃げ回っていると、フェイトとクリフの声しか聞こえないんですよねい。まー、なんつーか、萌え(笑)。

そして今日も原稿は進みませんでした、と。遅筆なのでそろそろ本用の原稿はやばいような気がしてなりません。でも頭の中でまとまらない。こまったもんだ……。

*1:レベル1だったりする。