iPod mini。


届きました。家に帰って来たら、本の山の一番上にちょこんと乗せられていて、「おいおい、崩れたらどうするつもりだよ」と手に取ったらめちゃくちゃ軽くて吃驚ですさ。とりあえず、梱包を解いてまたびっくり。確かにニュースサイトの画像で見てたけど、ちっさくて可愛い箱。テープはがれてたけどな。とりあえず、テープを剥がして中を取り出してみる。まん中からぱかっと割れるびっくり箱タイプの梱包で、でも輸送中ガタガタしちゃったのか肝心のiPod miniがベルトクリップに頭突き食らわしていましたですよ。なんかね、入れ方も可愛いんですよ。ちくしょう、Appleめ、という感じで。

デジカメのフラッシュが止められなくてなんか真っ白になってしまいましたが、大きさはこんくらい。近くのコ○マにある旧iPodはけっこうでかいし重いから、それを考えると全然コンパクトで軽い。ベルトクリップも、ただベルトに挟む部分が作ってあるだけだろうなぁなんて思っていたらちゃんとクリップだった。これなら鞄の内側に引っ掛けても落ちにくいかな。そういえば、Apple製品にしては説明書が分厚かったです。66P。分厚い。iBookの説明書なんて表紙入れて32Pだったのに。まぁ、あとはHelp見れってことなんだろうけど。なんかもー、久しぶりにわくわくしながら買ったブツなので、いろいろ弄りたいと思っておりますです。あ、でも今は充電中。少々お待ちください状態。暫く使ってみて、使い勝手考えてからオプションの購入を考えようと思っておりますです。