ネタに困っていたら。

ネタがやってきました。
自分がつかっているはてなダイアリーは、半匿名で日記がかけるシステムだったりです。他のシステムを使う時、住所と本名の入力を強制されるわけですが、はてなの場合はそれがなかったわけです。んで、この間、はてなの運営には全く口を出して無い自分には突然のことだったわけですが、住所の登録を義務化する旨の規約改正があったわけですよ。まぁ、運営で決まったものはしょうがないし、もし警察沙汰になった場合、某西村博之氏のように自分が悪いわけじゃないのに運営しているという理由だけで訴えられて賠償一億とかアホな状況に追いやられるのも嫌だろうなぁはてなの中の人も、とか思ったりしたので、その件については別になんとも思いませんでしたです*1。別に後ろ暗いことやってないし、知られて困ることもしていない。
が。また自分の知らないところでいろいろあったようで、住所登録義務化は完全白紙化されるそうで。まぁ、それならそれでいいんじゃない? みたいな。でもなぁ、はてな見てるといろいろヤヴァイんじゃなぁい、みたいなところがけっこうあるんですよねい。とりあえず、テレビ番組のキャプチャーをUPするのは肖像権の侵害になるから、こんな個人が特定されるようなところでやめとけよ、とか思わないでもないです。特にモー娘あたり。まー、他人事なので彼等が賠償裁判に呼ばれたところで困らないからどうでもいいんですけど。冷たいですか、でも面倒です。いろいろと。

*1:や、それでも受けて立つくらいの気前のよさがあったら中の人を漢だと誉めたたえたかもしれませんが