ぶらぶら。

天神行ってきました。ぶらぶら。とりあえず、天神に辿り着くまでに汗をかいたので、スタバでひと休みしてから、一番北側にあるまんだらけから南下することに。行ったはいいけど十二時開店で、前は十一時だったような気がするなぁと思いつつ五分程待ってみる。開店後、すぐに目的の本を探しに行ったけど、一冊しかみつからず。まぁこんなもんか。それから、すぐ南にあるショッパーズをぐるぐる見て回ってみる。昔は天下のダイ○ー様だったのに、全体的に閑散とした感じ。天神の中心部が南に移動しているからだと思うのですが、それにしても。でも、ここの楽市楽座にGuilty GearXとGuilty GearXX(無印)を見つけてなんつーかこう、しょっぱい気持ちになってみたり。でも、UFOキャッチャーのぬいぐるみはけっこういいものそろってましたです。ちなみに、隣のマツヤは閉鎖中でした。確かユニクロが入るんでしたっけ。
地下を抜けて、ソラリアステージのインキューブでおもちゃを見て回ったり。ここにはソニー系キャラクターショップのm.i.x!が入っているのですが、何故かリヴリーが全然別の場所にあったり、でもちびギャラはそろっていたりと妙な感じでした。何故かZガンダムフェアっぽいのをやっていましたが、プラモはぐっと数が減ってましたねい。あ、イノのフィギュアはみっけました。
そのままバスターミナルを突き抜けて三越に移って地下に潜ってみる。最近母が紅茶に目覚めたので(多分電○男のせい)なにかお茶っぱでも、と思ったのですが、ぴんとこなかったので購入せず。どこかお勧めのお茶っぱありませんか。
そこから再び天神地下街を抜けて、天神コアを通り越してジュンク堂で本漁り。ここは買い物かごが用意してあったりするくらい豪快な買い物をする人が多いのですが、自分も4冊ほど抱えて買ったり立ち読みしたり。気になっていた本があるのですが、どこにあるのか分からなくて結局諦め。こういうときアマゾーンは便利だなぁ。
地下鉄で博多に戻って、駅前ビルのゲーセンに行ってみる。コリラックマのぬいぐるみが誰にも相手にされずにうろうろしていたのが印象的。つーか、そこネットワークゲームが多くて男性が多いゲーセンなのに。ゲーマーズの近くに何故か四台独立して台が置いてあって、なんだろうと覗いてみれば種の連合VSザフトでした。暫く見学させてもらったけれど、2ライン四人対戦つーことで。あれだ、イスカがそうだったなぁとか。見たときはアスランのイージスとクロトのレイダーが組んでキラたんのストライクとかムウさんのメビウスゼロとかをばっこんばっこん落としているのを見てちょっと複雑な心境でした。でも、アスランってば種割れすぎですよという感じでした。一度はやってみたいなぁ。
と、いうわけで、あんまり買い物をした覚えはないけれど、楽しかったです。けっこう歩いたなぁ……。