をや。

この間のMac OSXアップデートからだと思うけれど、MacintoshHD直下のライブラリに直接書き込み不能になってますねい。ていうか、UNIXベースなんだからそれが当たり前なんですが。でも、そうなるとDashboardウィジェット追加をどうすればいいのかわからなくて、けっこう悩んだりしましたですよ。前はMacintoshHD直下の/ライブラリ/Widgets/にドラッグしていたと思ったのですが。
で、いろいろ悩んでいるうちにダウンロードしてきたウィジェット自体をダブルクリックすると、あっさりインストールできました。場所は/ユーザ/home(多分管理者権限を持つ人の名前だと思う)/ライブラリ/に、新しくWidgetsフォルダができてて、そこに入ってるみたいですよ。もしかして、前からこういうインストール方法だったんだろうか。