病院行ってきました。

ちょー久しぶりです。眼科です。
午前中、一番に行ってきました。そこは8時半から開いているのです。
アレルギー性結膜炎ということで、点眼薬を二種類指示もらいました。来週も来てくださいとか言われたけど、仕事だぴょ。行けないとか思いつつ診察時間を見たならば、金曜日は午後8時までやってるんだ。なんて良心的な……! ということで、金曜日に行こうと心に決めました。薬局は閉まってるかもしれんが。


そーいえば、「お薬手帳」というのをもらうんだけど、佐賀県だけかな。処方されたお薬と時期が書かれているので、お薬の処方にも気を使えるという、そんな感じだったかと。今回は内服薬ではなかったので必要なかったけど、いいアイデアだよなーとか思っていた。