委託中止。

『同人誌委託コーナー』の中止について
ということらしいですねい。


今は昔の物語。
まだ自分が福岡のコミックネットワークに常連でサークル参加していた日のこと。ある日、コミックネットワーク代表の某吉田氏からいきなり電話がありましたとさ。
「こんどコミケで委託コーナやるんだけど、試しっつーことで参加してみない?」
当時自分はコミケなんて夢のまた夢の地方零細同人、降って湧いた話にどぎまぎしつつ、ぜひっつーことで参加させていただきました。今思えば正式な参加書類もなく、いきなり指定の方法で本を送るという強行手段でしたが、年明けには特に滞りなく売り上げと本が戻って来たのでトラブルらしいことはなかったわけです。
で、翌回から委託コーナーが常設されるようになりましたとさ。


そんな微妙にしょっぱい思い出がある委託コーナーですが、自分がイベントに参加するようになってからは場所的なこともあって足を運んだことがなかったなぁとかなんとか。結局一度も行く事なく終わるわけですが。


ちなみに売り上げですが、状況的に結構出ていた方だったと思うです。