もう10年前らしい。

最初にアニメ化された遊戯王をちらりと見た。彩色がかなりJOJOなのが(どういう比喩だ)続かなかった原因の一つじゃないのかとか思った。だってDMとキャラデザは一緒の荒木&姫野コンビなんだぜ。
原作にコードに引っかからない範囲で忠実なので、基本表ちゃん、ピンチになったら王様が出てくるというヒーロー物のお約束を地で行っている。ので、王様が出てくると「きたきたきたきたきたー!」てな感じになります。そう思うとDMの王様にはありがたみがない。出ずっぱりだし。
あと、声優かなー。城之内が帝王だということに初めて気づいて吹いた。本田も背景じゃない。すげー。風間遊戯も好きなんだけど、声優の技量という点では緒方遊戯の方が凄いというか、表の時が可愛すぎるというか。カードゲーム以外の部分をもう一度今度は緒方遊戯でやって欲しいなぁと思わないでもない。