文明の利器

全くと言っていいほど所謂文明の利器に触りたがらない母ですが、この度初めて携帯電話を所持しましたですよ。
きっかけはじーさんの葬式、父が自分の携帯を持ち歩かないので連絡がつかなかったと言われたことと、テレビで壮年の方々が携帯でいろんな写真を撮って楽しんでいたりしたのを見たことみたいっぽいです。あと、自分が携帯に電話しても滅多に出ないこと(あんまり鳴らないから逆に鳴っても気付かない)、弟の仕事は夜勤があるので連絡するにも時間を気にしなければならないこともあったっぽいです。メールだと、送りっぱなしにできるからね。


今までビデオデッキなんかにも触ったことのない人なんで、まずは基礎知識から全くない。とりあえず、やりたいことだけ説明書読んで覚えればいいよとは言ったけれど、今の携帯って無駄に機能が豊富だからなぁ。ちなみに、家族分の番号とメルアドは登録してあげましたですよ。自分はういるこーむなんでアドレスが極端に短いんですよねい。これでスパムも来たことないよ。さすがマイノリティウイルコーム。