陽が落ちるのが

早くなったようですねい。家に帰る頃になるともう真っ暗なところとか。


車を停めて家に入るまでに焼き魚の匂いがしたので今日は魚かーとか思っていたら酢豚だった件。どうもお隣だったらしい。そういえば換気扇がおもいっきりうちの車庫に向いてたなぁ。


父がところてん嫌いなの知らなかった。つかところてんって味ないじゃん。タレの味が90%じゃん。なんか、小さい頃マズイところてんを一杯食べさせられてから嫌いになったらしい。そうしたら母が「自分とこ(母は父を自分と呼ぶ。何故か)のことだから、タレがマズかったんじゃないの?」とか言ってた。なんかものすごく納得した。なんつーかこう、メシマズの家だったからなぁ。あと、父は納豆も食えません。