隣の小学校が

運動会だったようです。


自分ち一帯8件ほど袋小路に建ってて、その端に小学校の裏口が面してるんですな。で、ここに越してきた当時は道が狭い上に袋小路なのに車が大挙押し寄せてきて、住んでる自分らの車が出せなくなるという事態が起こって、それで小学校に抗議したわけですな。つかさ、小学校って徒歩で行ける範囲が校区なんだから親も徒歩で来いや。それか正面から入れば駐車場くらいある。会社の近くの小学校はバス通学の子もいるらしいから仕方ないとは思うけどさ、ここは校区狭いんだよ。
それから、毎年運動会の日は警備員のおじさんが入り口に立つようになりました。なんか住人の車のナンバーをしっかりメモして、住人以外の車が出入りできなくしたら平和になった。


でもうちは窓締め切ったら何も聞こえないので自分がそれに気づいたのは買い物に出たときだったという。