雨だなぁ。

雨が降らなかったら郵便局に振り替えに行こうと思ってるんだけど、雨だなぁ。


なんか移動が車で、外に出るのも車から建物に移る時だけなんで傘を使うのが面倒な罠。元々妙に晴れ女系(雨降ってても外に出る頃には上がってる)のであんまり傘は使わないのですよ。でもそろそろ傘買いたいなーと思ってるけど、なんか最近って1000円くらいのしか売ってないんだね。水の弾きがすごいといういちまんえんの傘とまではいかなくてもいいから、なんかこう、お気に入りの傘がほしいなぁとか。高校時代に黒にストライプの折り目が入った傘がごっつお気に入りで大事にしてたんだけど、本屋で取られてすごく落ち込んだことがあったな、そういえば。


あと、小学一年生の国語の教科書にあった「おじさんのかさ」だったかな? そのお話が好きだった。