微妙。

買い専の定義ってなんだろうとか考えてた。
最初はみんなそうだよねい。いきなり本作ったりはしないだろう流石に。でも、創作する方に回るのはもの凄く簡単なわけですよ。コピーしてホッチキスで十分に本になるし、今はホームページサービスも充実してて、手軽に作品の展示ができるわけで。
作り手も同じで、ジャンルによっては買い専って人もいるだろうし、今はそこまでの萌えも時間もないって人もいるだろうし。
そう思うと、純粋な買い専ってどれだけいるんだろうって思っちゃったり。実は相当少ないんじゃないのか。作り手と買い専の境界って曖昧なんだよなーとか。


それが同人ってやつなんじゃないのかなぁとなんとなく思った。