ラスタが強すぎる。

モンハン話。MHFではラスタという制度があって、契約したキャラが助っ人として助けてくれたりとかできるわけですが、昨日弟と契約してみました。ラスタには装備できるもののレベルも限られているのですが、弟はその中でもそれなりのものを装備させているらしく、引き連れて採集に行ったらそりゃもう強い強い。自分が戦うまでもなく周りのモンスターをざっくざっくと片付けていってくれるので、とても楽だ。
↓は採取目的なので双剣装備。後のがラスタ契約中の弟のキャラ。おっさん。
20090828_225502_500
その後、いろいろと教えてくれた人がクエストに出る? と声をかけてくれたので、んじゃザザミぐらいならなんとかいけるかなーと、その人のラスタも合わせて四人で出たらあっけなく倒せた。もっと強いの行けるんじゃね? と今度はフルフルにすっかーということになったわけですが、白のノーマルなフルフルならまだしも、赤の亜種フルフルを受注してきやがったOTZ。これは無理かもしれんとか思いつつやっぱりラスタ二人を入れた四人で戦ってみたり。実は、以前赤フルフルに挑んだことがあるけど、二勝しかできずに後は戦闘不能敗退してたんですな(パーティの誰かが。自分はガンナーなので安全圏にいることが多い)。が、ちょっと時間かかったけど勝てて少し吃驚したりとか。まぁ、ほぼ装備レベルが同じな弟のサブキャラがへろへろと倒してたりするので、やっぱり中の人とかが問題なのかもしれんなぁとか。
↓ガンナー装備。背負っているのが愛用のライトボウガン。この装備はしゃがむとぱんつが見える仕様。
20090826_011453_609