仕事は相変わらずなのですが

ばーさんが亡くなりました。今朝のことだったらしいです。もう歳も歳だったので大往生でしょうと。これで父方の祖父母どっちも亡くなったことになりますです。

小さい頃はかわいがってもらった記憶があるのですが、それを打ち消す出来事が大きくなってからあって、まぁつまりは祖父母共に実はDQNだったわけですが、DQNというかまぁ世間知らずのあまり自分らが非常識だということを歳だけに認められなかったのだろうけれど、同時に父方祖父母にとっては母は他人なのだということを理解したというのもあってですね、まーなんだ。嫌いになったんだよ。
通りで父は母方に行きたがると思ったぜ……婿さん婿さんでよいしょされまくるからな末娘の婿だしな。
まぁそういう訳で明日は通夜、明後日葬式らしいです。通夜は孫が行っても邪魔なだけなのでキャンセルというか自分仕事ですしおすし。葬式に弟と一緒に行くことにしました。つか自分の祖父母どもは何故に自分が休みの日に葬式になるように亡くなるんだぜ……忌引きとか使ってみたいぜ……。

そういうことでした。
つか水曜日にいろいろ予定入れてたんだが……つか鯖代払えない……どうすっか……。