お葬式行ってきました

大分まで。弟の車でばびゅんと。今は高速がちゃんと通っているので山越えしなくていいから楽ですねい。
本当に親族だけの葬儀にするつもりだったけど、やはりどこからか聞きつけた方たちが通夜から集まってくださったそうですよ。つか、前回じーさんの葬式は金かけすぎたんじゃよいくら積み立てしてたからってさー。
喪服に着替えて、葬式だけ出て、お棺を見送ったところで自分らは帰りました。一時間半くらいだったか。つか、お花が綺麗でした。お花摘んでお棺の中に入れるという行為が実は好きなのだと自分で気づいた。好きっつーか、うーん、上手く言い表せないけど。

帰りは別府湾サービスエリアに寄ってお昼を取ったり。ここのサービスエリアは綺麗で好きなのです。トイレも綺麗です。が、音姫があらぬところについてます。背中にどうやって手を回せと。洗面台もガラスを斜めにはめたようになってておしゃれです。お高いイタリア料理を出すお店なんかもあるのですが、マジ高いので普通にフードコートでカレーライス(なんか腹が減っていた)。スプーンでほぐれるくらい柔らかく煮込んだ鶏肉(骨付き)がマジでうまかったです。あと、アイスクリームちょっと食べさせてもろたけど旨かった。牛乳から作ったんだーってのがよく分かる濃厚な味というか。

あとは真っ直ぐ帰って、やっぱり疲れていたのか夕方まで寝てたり。ちなみに、車の中ではずっと遊戯王DMのDVD流してました。王様と社長のタッグから洗脳城之内くんまで。弟のリクエストだったんだ。