何かにぶつけたいのは分かるけど

怒ったって今更何が変わるわけでもないなら次に向けて行動すべきでしょう。


新聞に載ってたんでそれが本当かどうかわかんないけど、九州電力玄海原子力発電所の説明会で、対応や対策におろおろしている九電の人に「いまさらどうこう言ったって仕方ないでしょう。九電さんを信じるしかないんですから」と言った地元の人マジイケメンだと思った。まぁ、玄海原発は災害よりも戦争とかで狙われやすそうだなとか思ったりもしてるけど。主に西の方から。


とりあえず花見は自重すると今が稼ぎ時の酒蔵さんが破産すると思うんだが。特に日本酒とかは東北が本場だろうし、今こそだと思うんだけどなぁ。感情で発言するとか女の腐ったのじゃないんだからしっかりしろよとかも思っている。


とか、思ったことを書いてみた。なんか他人事くさいけど文章に起こすと客観的になる癖があるのでどうもいかんね。主観の文章って難しいと常々思う。